【PC版】DMMのウマ娘がすごく快適なのでご紹介「本気のうまぴょいならPC版」(感想・レビュー)

2021年5月19日

■ウマ娘はスマホのアプリのほかに、PCで遊べるDMM版があります。
私はPCとスマホ両方で遊んでいるのですが、PC版が快適でおすすめなため感想・レビューを書いておこうと思います。



■ゲーム内容自体には違いは全くありません。
違うのは、画質と動作の軽快さです。

まず、私がPC版で遊ぶきっかけになったのが、スマートフォンのスペックがそんなによくなかったためです。
ウマ娘はこの内容から考えれば非常に動作が軽いアプリだと思うのですが、
どうしてもスマートフォンのスペックによっては、動きが重くなったりとします。

私は普段の育成やレース展開の動作は問題ないのですが、
ライブ、とくに動きや色彩の激しいうまぴょい伝説なんかは動作がすこしモッサリします。

画質を簡易版にすればもちろん軽快になるのですが、
やはり、URAファイナルをクリアして君の愛馬がうまぴょいするところは、全力でこちらも応えたい所存です。

ただ、うまぴょいのためだけにスマホを買い換えるというのは、
すごく悩みに悩むと思いますが、我々のわずかながらの理性が引き止めてしまいます。あともう少しなのですが。
やはりスマホを買い換えるとなると高いですし。



■そこでまず一度試していただきたいのが、DMMのPC版です。
スマホのアプリとIDで連携するため別々のゲーム進行になるということはなく、
複数の端末で同じデータで遊べます。
なので、出先ではスマートフォンで遊び、家では続きをPC版で遊ぶ、ということがシームレスにスムーズにできます。乗り換え上手ですね。
データ連携のやり方は公式ページにあり簡単です。
また、データ連携させるとジュエルがもらえたりもするので、単純に一度連携させてみるだけでもお得です。





■PCの性能にもよる、というのはありますが、
基本的にスマホよりもPCのほうがスペックは高いため、スマホよりも快適に遊べます。

もしデュアルディスプレイなどで大きめのモニターをつないでいるようでしたら、
大画面でうまぴょいを楽しむことができます。
しかも、動きもスムーズ。
君の愛馬が念願のURAファイナルをクリアし、センターで汗を流しながら歌い、踊る――
そこを全力でこちらが応えなくてどうしろというのでしょうか?
我々には全力でうまぴょいする義務があります。


ちなみに、私のPCのスペックは下記です。
2015年頃のノートPCなため、現在のPCのスペックに比べると低いと思います。
参考までに。





■スマートフォンのスペックが低く、もっとウマ娘を快適に遊びたいと思っている方は、
ぜひ一度DMMのPC版をインストールして、データ連携を試してみてください。
普通に育成する分でも、一つ一つの動作が早くなるためサクサク快適になりますし、
うまぴょいがより我々の心にずきゅんどきゅんしてきます。
ぜひ一度試してみてください。



■別の記事でも記載した再掲なのですが、
おまけ程度に、トレーナーIDを貼っておきます。
一応ステータスの9因子は達成済みです。
よりよい因子のウマ娘ができたら、差し替えていくと思います。

現状(2021/05/13)はスピード6、パワー3で、
ナイスネイチャの固有が強いのでナイスネイチャを置いています。

トレーナーID:410101451