【ウマ娘・育成】サイレンススズカの覚醒がかなりおすすめな理由

2021年5月17日

■サイレンススズカの覚醒Lvアップが非常に優秀だったため感想を書いておこうと思います。



■まず、覚醒Lv3で獲得できるようになる「コンセントレーション」が非常に強力ですね。
サイレンススズカは逃げ運用となるため、最初のゲートのところで遅れることはかなりの致命傷となります。
もし遅れてしまうと、そのまま馬群に埋もれてしまって先頭に立つことができず、
そのまま沈んでむやみやたらにスタミナを消耗し、あえなく3着にも入れない、、、ということが起こりうることもあります。

まずはレース序盤から先頭を掴むために、ゲートはなんとしてでも好スタートを切りたいところです。
そこをサポートするレアスキルとして、コンセントレーションが獲得できるところは逃げウマ娘にとって非常にアドバンテージです。
まずはこの覚醒Lv3まで急ぎ上げたいところです。




■覚醒Lv5で獲得できるようになる「逃亡者」も非常に強力です。
逃げをキープして、終盤でほかのウマ娘に抜かれてしまうということを防ぐことができるため、
レース終盤を有利に運ぶことができます。
先頭をキープすれば、サイレンススズカ自身の強力な固有スキルにつなげることもできるため、
サイレンススズカには最適なレアスキルと言えます。
そもそも「逃亡者」自体を獲得できるサポートカードも少ないため、これを確実に育成中に獲得できるという点は、大きな強みです。
ただ、覚醒Lv5ともなるとなかなかコストが重くて手に入りづらいため、いきなりここにつぎ込むのではなく、ゲームに慣れてきてある程度靴やマニーが溜まってからでよいとは思います。





■別の記事でも記載した再掲なのですが、
おまけ程度に、トレーナーIDを貼っておきます。
一応ステータスの9因子は達成済みです。
よりよい因子のウマ娘ができたら、差し替えていくと思います。

現状(2021/05/13)はスピード6、パワー3で、
ナイスネイチャの固有が強いのでナイスネイチャを置いています。

トレーナーID:410101451