【ウマ娘】無課金でジュエルを大量に手に入れる最後の手段はこれだ

2021年7月9日

■「ウマ娘」で遊んでいて、なんといっても足りなくなるのがジュエルです。
ウマ娘もガチャを引きたいし、サポートカードもガチャを引きたい。。。
でも、ジュエルは尽きたし、かといって課金もしたくない。。。

そんなとき、最後の手段としてわりと忘れられがちなのが、
トロフィー獲得によるジュエル集めです。

GⅢ以上のレースで一着になる=勝利すると、
初回の勝利ではレースのグレードに応じたジュエルをもらうことができます。

具体的な個数としては、
・GⅠ:100個
・GⅡ:50個
・GⅢ:30個
をそれぞれもらうことができます。

GⅠ~Ⅲのレース数と掛け算すると、
合計で6500近いジュエルを手に入れることができます。
※EXはURAファイナルやレジェンドレース



加えて、トロフィー獲得数に応じて、
ミッション達成によるジュエル獲得もできるため、
さらに追加でジュエルを獲得することができます。

普通に育成を進めているだけだと、
GⅠのレースには出てもGⅡ・Ⅲのレースに全然でていなかったり、
ダートのレースにも全然でていなかったりします。
そのため、このトロフィー獲得を狙っていくことで、
大量のジュエルを獲得していくことが可能になります。


トロフィーを獲得しているかしていないかは、
レース選択画面の右上のトロフィー表示で見ていくのが1番効率が良いでしょう。
下記画像のように、
トロフィーを獲得していないと、トロフィーがグレーアウト(画像左側)
トロフィーを獲得していると、トロフィーが表示(画像右側)

されています。


トロフィー獲得を目的に育成を周回する場合、
もしオグリキャップがいるようであれば、
オグリキャップが1番適役でしょう。

芝とダート、両方の適正があり、
マイルから長距離まで広くこちらも適正があり、
固有スキル自体も強力なためレースで勝ちやすく、
周回がとてもしやすいでしょう。


オグリキャップがいない場合は、
・芝の短距離はサクラバクシンオー
・ダートの短距離はハルウララ
・それ以外の、芝・ダートの、マイル・中距離・長距離はエルコンドルパサー
が、それぞれ適役でしょう。
いづれも★2・1で手に入るウマ娘なため、誰でもこちらで対応できるかと。





■ジュエルを大量に獲得する手段として。
意外と忘れられているのがトロフィー獲得によるジュエル報酬です。

メニューからトロフィールームを見てみると、
以外と獲得できているトロフィー数が少ないかと思いますので、
ぜひチャレンジをしてみてください。


■別の記事でも記載した再掲なのですが、
おまけ程度に、トレーナーIDを貼っておきます。
一応ステータスの9因子は達成済みです。
よりよい因子のウマ娘ができたら、差し替えていくと思います。

現状(2021/05/13)はスピード6、パワー3で、
ナイスネイチャの固有が強いのでナイスネイチャを置いています。

トレーナーID:410101451