【ウマ娘・育成】うちのシンボリルドルフが勝てない件

■チャンピオンズミーティングのレオ杯向けにシンボリルドルフを育成したのですが、
これ以上ない仕上がりで育ったシンボリルドルフが、以前育成したマヤノトップガンに勝てないという話です。



■まず、再掲ですが、
こちらが個人的にはかなり渾身の出来で育てられたシンボリルドルフです。



■レオ杯は、
阪神 2200m 中距離 夏 晴 良場という条件です。
やや距離のある中距離なため、スタミナはAを目指し、回復スキルも持っています。
また、差しなため、ゴールドシップの固有スキルも取得しています。
ちなみに、根幹距離のスキルを持っているのはスキルポイントが余ったので仕方なく付けた形です。

スピードもss+と高く、根性と賢さもかなり予定より上振れました。
パワーは本当はAにいけばよかったのですが届かず。
その代わり、良場○のスキルを付けて補強しています。
なお、サポートカードは下記で組んでいます。




■だいぶよい仕上がりなのではと思い、
ルームマッチで自身のほかウマ娘とレースしてみたのですが、
しかしどうにもマヤノトップガンに勝てない
しかも、だいぶ前に育てたマヤノトップガンなのに。。。

そのマヤノトップガンのステータスはというと、こんな形。


■スピードはSですが、パワーはAでさらに良バ場◎スキルも持っています。
スタミナもB+ではありますが、回復スキルでその分を補強しています。

サポートカードはこちらです。
だいぶ前に育成したため、
シンボリルドルフの育成とサポートカードの構成はほぼ同じですが、レベルがこちらのほうが低いですね。
また、スキルのハヤテ一文字は、理事長のイベントで手に入ったものですね。



■このマヤノトップガンとシンボリルドルフをレオ杯と同じ条件でレースさせると、
マヤノトップガンが必ず勝ってしまいます。。。

要因としては、やはりパワーの差でしょうか。。。
スピードこそシンボリルドルフのほうが勝っていますが、
レオ杯の阪神2200では最終直線に上り坂があるため、
スピードよりもパワーのほうが必須ステータスなのかもしれません。

これ以上ない仕上がりのシンボリルドルフだと思っていたのですが、
あらためてパワーを高めて育成し直す必要があるのかもしれません。。。









■別の記事でも記載した再掲なのですが、
おまけ程度に、トレーナーIDを貼っておきます。
一応ステータスの9因子は達成済みです。
よりよい因子のウマ娘ができたら、差し替えていくと思います。

現状(2021/05/13)はスピード6、パワー3で、
ナイスネイチャの固有が強いのでナイスネイチャを置いています。

トレーナーID:410101451