【評価】アイマスク「すきま知らず」のレビュー・感想

2020年5月30日

■快適な睡眠ライフを送りたいと思ったときに思い浮かぶのがアイマスクではないでしょうか。
でも、どれを買えばいいのかと悩んだあなた、
gowell(ゴーウェル)のアイマスク「すきま知らず」はいいぞ!絶対いいぞ!

gowell自体の公式ページはこちら
ヨドバシカメラだと届くのも早かったりするので個人的にオススメ


■絶対にいいアイマスクだと言い切れます。
私自身いくつかのアイマスクを試しましたが、
もう比較のしようがないほど、このアイマスクが抜群にイイです。

アイマスクにとって一番大事であって、その存在価値そのものだと言えるのは、
きちんと光をさえぎってくれるかどうかでしょう。
この必須な要素をきちんと達成してくれているのが「すきま知らず」です。

アイマスクの下部、鼻が当たる部分に、M字型のくぼみを持ったウレタンが付いているのですが、
これが鼻にフィットして、目の下部の隙間から入る光をシャットアウトします。

他のアイマスクで「うーん…」と思うことが多い点は、この下部からの光の入りです。
ただの平坦な布地のアイマスクだと、鼻がマスクを押し上げて、隙間が発生して光が入ってしまうのです。
そうすると、眩しい…。アイマスクの意味…。となります。

しかし、「すきま知らず」はこれを完全にシャットアウト。
初めて装着したとき、非常に感動した覚えがあります。



■もちろんつけ心地も快適です。
トラベル用品の会社が出している商品ということもあり、
長旅・長時間付けていても苦にならないレベルに仕上がっています。
実際、私自身愛用して付けて寝ていますが、目の圧迫感や苦しさはありません。

また、ここも推すポイントであるのですが、
朝起きたときにアイマスクが目から取れているということがありません。
他のアイマスクだと、朝起きると目から外れてる、、、ということもよくあったのですが、
「すきま知らず」はフィットしたまま朝を迎えられるので嬉しいです。

締め付け具合の調整は、
マジックテープと、紐自体の調整の二方向からできて、
かなり微調整がきかせられます。ここも千差万別個々人の頭の大きさに調整できてイイですね。



■また、ほかにうれしい点としては、耐久度が高いことです。
洗えるので、ある程度の日数付けたら洗濯するのですが、まぁ耐久度が高い。

ある程度洗ってくると、紐が伸び切ってゆるんでくるのですが、
上記のマジックテープと紐自体の長さ調整のおかげで、それすらもカバーできます。
かなり雑に使ってもある程度大丈夫でしょう。


■快適な睡眠ライフを送るためのアイテムとして、
光をさえぎるアイマスクを検討した際、
ぜひgowell(ゴーウェル)の「すきま知らず」を候補に上げてください。
悩んだら、これを買っておけば問題ないです!

▼リンク再掲しますね
gowell自体の公式ページはこちら
ヨドバシカメラだと届くのも早かったりするので個人的にオススメ