GABAフォースリープで睡眠の質は上がったのか(感想・レビュー)

2021年5月22日

■食べると睡眠の質が高まるというチョコレート、GABAフォースリープ。
「本当に高まるの?」と疑いながら、なんだかんだ1年間寝る前に食べ続けていたのでレビュー・感想を書いておこうと思います。


■結論、「まぁ効果はある」という感じです。
毎日寝る前に推奨の3粒を食べるということを続けていたのですが、
寝付きが良くなるとかではなく、寝起きが良くなるという感じですね。

劇的に食べたら良くなった!というわけではないのですが、
食べる前より寝起きがよくなった感じはします。
ただ、あくまで感覚ですし、プラシーボ的なところもあるかと思います。

ちなみに味は普通のチョコレートで、とくに変わったところも無いです。

スーパーでも安売りをしていないので、
Amazonでまとめて買ってしまって、それを継続的に食べているのですが、
Amazonだとときどき10%オフとかもしているので、何回か試して継続するようであれば、
Amazon購入が1番お得かもしれません。