旅行やサイクリングの持ち運び用の日焼け止めにアクアリッチのミニが最適だった話

2023年9月17日

■旅行やサイクリング用に小さい日焼け止めがほしいと探していたものの、どうにも良いサイズ感のものが見つからない。
小さいものでも30グラムぐらいで、たしかに小さいけれども、もっと小さいのが良い。
あと、日焼け止めが白い服に付くと洗濯した際黄色いシミになったりするのでこれが避けられるやつが良い。。。

と色々探していたところ、ついに見つけたのがアクアリッチのウォータリーエッセンスのミニサイズでした。
なんと驚きの16グラム。持ち運びサイズにかなりベスト。
市販ではなかなか売ってないサイズかつ、メーカー品で性能も抜群というところで非の打ち所がありません。


元々は服に付着しにくい&仮に付着しても洗濯した際に黄色いシミにならない日焼け止めが欲しいと思って探していて、たどり着いたのがアクアリッチのウォータリーエッセンスでした。
こちらですね。



アクアリッチウォータリーエッセンスの何が良いって、まず塗ったあとにサッと乾いて服に移りにくい。
また、仮に服についても白っぽくとかならない。(安い日焼け止めだと、おしろいや歯磨き粉をこぼしたように白くなってしまうので。。。)
さらに洗濯しても黄色くシミにならない。
普通に日焼け止めとして求めていた機能が詰まっていて、今年のベストバイでした。



で、これのミニサイズがあればいいな(でもあっても30グラムぐらいとかだろうなぁ)と探していたところ、
どうやらAmazonやロハコの限定販売のようなのですが、
16グラムというかなり小さいサイズが売っている。もうこれはありがたい。



サイクリングをする際、私は小さいショルダーバッグで出かけるのですが、
バッグも小さいので荷物の容量を極力少なくしたくしたいという思いがありました。
30グラムのもたしかに小さいのですが、出先で塗りなおすとかする際に30グラムもいらない。。。もっと小さくて良い。。。
そのところの需要にアクアリッチのミニサイズが刺さりました。
サイクリングしていると途中で汗で日焼け止めが落ちてくるので塗り直しをするのですが、
このミニサイズでも3~4回のサイクリングは持つのではないかなと思います。



旅行なんかで極力持ち物を少なく小さくしたい、というときにも携帯性が抜群です。
持ち運び用の日焼け止めとして、すごくおすすめします。
難点なのが、ミニサイズはドラッグストアやコンビニで売っておらず、販路がAmazonやロハコなどに限定されるところですね。。。
コンビニなんかでトラベルや急な泊まり用みたいな感じで売っていると便利なのですが。。。
あと、限定販路ゆえに、終売品にならないことを切に願っています。。。