人工甘味料不使用の、コク深めで苦味強めのおすすめ缶コーヒー

2023年9月20日

■テレワークをしていてドリップコーヒーだとかを楽しめる環境にはあるものの、缶コーヒーを飲みたいと思うときが結構な頻度であります。
ガツンと甘くて苦い、あの缶コーヒー感を体が求めるのでしょう。
あと、ドリップとか入れるのが面倒で、少量をサクッと飲みたいときとかに欲しいなと。


ただ、私は缶コーヒーの微糖なんかでよく使われている人工甘味料が苦手で。。。
炭酸飲料なんかのものもそうなのですが、どうにも妙な後味が残ってしまってそれが厳しい。。。


なので缶コーヒーを買うときもなるべく人工甘味料不使用のものを選びたいのですが、
いざ不使用のものを探そうとするとこれが難しい!
わりとほとんどの缶コーヒーで人工甘味料が使われていて、そもそも候補が少ない!


で、「もしや人工甘味料不使用の缶コーヒーは存在しないのではないか…?」と思いあきらめていたときにようやく見つけたのが、
ジョージアのエメラルドマウンテンでした。

わりと王道中の王道が人工甘味料不使用だったんですね。
ありがとうコカコーラ!


……と買って飲んではいたものの、どうにも物足りない。。。
エメラルドマウンテンは確かにおいしいのですが、ガツンとさというか、苦味が私には足りないのです。。。
私の好みとしては、苦味が強くてコクが深いタイプが良く。。。


どうしたものか、、、とあらためて探していたところ、
これぞズバリと見つかったのが、プレミアムボスでした!

BOSS(ボス)
¥2,336 (2024/04/27 05:21時点 | Amazon調べ)

苦みが強く、コク深い!
私が求めていた缶コーヒー要素を網羅していました。ありがとうサントリー。


人工甘味料不使用で苦めの缶コーヒーを探していましたら、プレミアムボスがおすすめです。
逆に、スッと飲みやすいタイプを求めているようであれば、エメラルドマウンテンのほうが良いかもしれません。