CAFE工房(カフェ工房)のマグドリップが濃くておすすめです(感想・レビュー)

2022年1月22日

■「日常的に飲める値段で」「濃いドリップコーヒー」というのを探していて、
いまのところ一番良かったのが「CAFE工房(カフェ工房)」のマグドリップ 深入りローストです。
今回はそのレビューを書いておければと思います。





■正直、最初は期待していませんでした。
というのも、なんというか、サイトが少し「テレビ通販」っぽいというか。。。
なんというか、テレビ通販特有の胡散臭さと隣合わせのようなサイトの内容に感じてしまい。。。

ただ、たしかにほうぼうで評価が良い。
これは本当においしいのかもしれない、まぁだまされたと思って。。。
という気持ちで買ってみたのですが、これが当たりでした!

最初はいろいろな種類のドリップが入ったお試しセットを買ったのですが、
どれもこれもおいしい!
とくによかったところとしては、スーパーとかで買うような同値段帯の商品に比べ、香りが圧倒的に強くてよかった点ですね。
「サイトの内容で、うたがってすまなかった。。。」と心のなかで謝罪をしました。




■そのお試しセットの中に入っていたのが、「マグドリップ」で、なんと言っても味が濃い!
私はマグカップなどに多めに淹れて飲むタイプなのですが、
市販の一般的なものだと、味が薄くなってしまって少し残念な感じになってしまいます。。。

ただ、このマグドリップはそんな心配は不要!
圧倒的な濃さです!
濃いコーヒーかつお手軽な値段をお探しの方は、ぜひ一度試してほしいです。

個人的におすすめの飲み方としては、
1つはアイスコーヒーです。
何が良いかと言うと、氷を大量に入れても、味が薄くならない!
氷が入ってもキリッと苦くて濃い状態が楽しめるため、
夏場に非常に重宝します。

もう一つは、カフェラテです。
濃いコーヒーのため、多めに牛乳を入れても、
しっかりとしたコーヒーの味が楽しめるカフェラテとなります。
通常のドリップだと、なんだか牛乳を入れると味が薄くなってしまい、
コーヒーを楽しむという部分が薄れてしまうのですが、
「マグドリップ」だと、牛乳の中でしっかり存在感を発揮する濃さが出せるため、
ガンガンに牛乳を入れてもしっかりコーヒーの味を楽しむことができます。
アイスコーヒーもおすすめですが、こちらの飲み方も大変おすすめです。





■濃いドリップコーヒーですと、個人的には「森彦の時間」もおすすめです。


こちらはスーパーにも普通に売っていますね。
ただ、こちらはお値段が高い。。。
なので、日常的に飲むものとしては、ちょっと割高すぎて。。。

その値段の点を考えると、やはり「マグドリップ」が非常に優秀だなと思っています。
じゃあ「森彦の時間」と「マグドリップ」の味に格差があるかというと、
正直格差というより、好みがあるかどうかな気がします。

「森彦の時間」のほうが、もっと苦味が強い濃さ、という感じを私は受けます。
なので、うんと苦くて濃いものを飲みたいというときは「森彦の時間」も1つ選択肢としてあがるでしょう。
でも、安さや気軽さを考えると、ぜんぜん「マグドリップ」で十分ですね。





■もしCAFE工房(カフェ工房)のサイトを見て、
うーん、なんだかテレビ通販のようなうさん臭さを感じるぞ、、、」とためらっている方であれば、
ぜひそこは思い切って注文してみてください。
私自身が上記の思いでいたのですが、踏ん切りをつけて買ってみたところ、本当によかったお店でした。
味もよく、香りもよく、値段も安い。
正直、非の打ち所がない商品でした。

とくに、「マグドリップ」が味が濃くておすすめです。
最初はお試しセットを買ってみて、そのなかでとくに好みのパッケージがあれば、
それを集中して買うのがよいでしょう。
ぜひ、買ってみてください!

※Amazonでも公式出店していて買えるみたいです。

CAFE工房(カフェ工房)
¥3,980 (2024/02/24 20:16時点 | Amazon調べ)
CAFE工房(カフェ工房)
¥5,200 (2024/02/25 17:43時点 | Amazon調べ)