ちょっと高めなおすすめのドリップコーヒー3選

2021年5月5日

■ドリップコーヒーを愛飲していると、「なんか今日は少し良いコーヒーを飲みたいなぁ。。。」
と思うときがあるかと思います。
そんな、「ちょっといい日」向けに買っておすすめなドリップコーヒーを紹介します。


■1つ目、AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー(5袋 500円前後)

まずひとつ目は、AGFの「森彦の時間」です。
こちらはぜひ一度飲んでもらいたいです。
淹れてもらうとすぐにわかりますが、非常に濃く黒いです。
一口飲むと、「苦い!」という感想が一瞬で出てくるかと思います。
私が結構適当にドリップコーヒーを淹れてしまうタイプなのですが、
適当に淹れたとしても非常に濃く抽出され、これまで飲んだドリップコーヒーとは一線を画していました。
非常に濃く抽出されるため、アイスコーヒー向けにいれてもキリリと濃いコーヒーを楽しめます。

森彦の時間はいくつかシリーズがありますが、
白いパッケージの「森彦ブレンド」が一番濃く、おすすめです。


■2つ目は、スターバックス オリガミシリーズ(5袋 500円前後)です。

こちらも濃い目に抽出されることが特徴で、とくに「カフェベロナ」は黒く苦く濃いです。
一方「ライトノートブレンド」は濃い目にも関わらず、商品に書いてあるように
「やわらかく穏やかな味わい」で、すこしやわらかい感触のコーヒーを楽しみたいときにおすすめです。


■3つ目は、AGF 煎 レギュラー・コーヒー プレミアムドリップ(アソートで12袋 1100円前後)

こちらは見た目からして大仰な箱に入っていて、「ちょっと違うぞ」感が漂っています。
正直上2つで紹介したものに比べると劣る感はあるのですが、
箱の装丁や、中の袋の印刷で高級感を楽しめます。
風味を強く感じられるため、アイスコーヒーにした際に香りが維持されたまま楽しめます。


■以上3つの紹介でした。
「ちょっといいドリップコーヒー」を飲みたいというとき、参考にしてみてください。