宅配ピザ、ピザーラとピザハットとドミノ、どれがいちばんおいしいか

■宅配ピザと言えば、
ピザーラ、ピザハット、ドミノピザが大手3社という感じかと思います。
さて、ではぶっちゃけどこが一番おいしいのでしょう?

これは完全に私個人の主観となるのですが、
一つの参考になれば、また、自分のメモとして記事を書いておければと思います。



おいしさの順番で言えば、
1位 ピザーラ
2位 ピザハット
3位 ドミノピザ
の順番ですね。

おいしさの差で言うと、
ピザーラ>>ピザハット>>>>ドミノピザ
くらいの違いを感じます。

ドミノピザもそれだけを食べると当たり前においしいのですが、
ピザハットやピザーラと比べてしまうと、
「ああ、ぜんぜん違う…。格・品質が違う。。。」と感じます。
特にピザーラと比べると、チーズの焦げた感じや質、ソースの味の深み、具材のギッシリ感と厚みや質が、
明らかに違います。
これは圧倒的にピザーラが一番おいしいです。

「じゃあ、宅配ピザはピザーラ1択だね!」
と言いたいところなのですが、そうもいかない事情があります。。。





■それは、値段です。
値段の安さの順番としては(1位が安い)、
1位 ドミノピザ
2位 ピザハット
3位 ピザーラ
という順番になります。
そう、ピザーラは高いのです!

とくにドミノピザはクーポンがいつも豊富で、
また、注文サイトも3社の中で一番洗練されていて、オンライン注文がしやすいという特徴もあります。
そう、注文のしやすさというくくりでは、ドミノピザが圧倒的なのです!





■そうなると、「宅配ピザを頼む」という場面において葛藤がうまれます。
たしかにおいしさだけで言えばピザーラ1択です。
でも、高い。お値段が高い。
そうなれば、やはりドミノが安い。
そして、そのバランスを取るならば、ピザハットが味と値段のバランスがよい。。。
これはなかなかな葛藤です。

なので、食事がめんどくさくて急遽デリバリーを頼む際や、普段使いとしては、ドミノを頼むというのが一番よいでしょう。
一方で、「今日はピザだ! ピザを楽しむ!」というような場面では、ピザーラを選択するのが良しです。
ピザハットは、その中間ぐらいの塩梅ですね(正直この中途半端な位置づけだと、選択肢にあがらないかもしれません。。。)。

もしどこの宅配ピザを注文しよう?と悩んだ際の1つの参考になれば幸いです。