キッチンや廊下や脱衣所に、アイリスオーヤマのセラミックファンヒーターがおすすめ(PDH-1200TD1-W 感想・レビュー)

2022年1月17日

■新居に引っ越したはいいのですが、キッチン兼廊下兼脱衣所にあたる場所が寒い!
これは料理をするのも寒いし、お風呂から出たときに寒くてツライと感じ、
ちょっとしたとき用のヒーターを買うことにしました。

ヒーターを探したときのポイントとして私は、
・料理のときやお風呂の入るとき・出るときぐらいなので、ちょっと使えるぐらいのものでよい
・できれば小さめのもの、軽いとよい(スペースを取りたくない)
・灯油とかでなく、電気で気軽に使えるのがよい
というところを気にして探しました。




■で、購入したのが、
アイリスオーヤマのPDH-1200TD1-Wというものです。

価格も安かったし、小さくて風力・暖かさも十分ありそうだったためこれで良いやとAmazonでポチりました。
結論、とても良い買い物をしました。

実際に届いてみて、思っていたよりも薄くスペースを取りません。
また、2.5kgとあるのですが、なんだか持ってみるとそれ以上に軽く感じる。
見た目に対して軽い感じ、ということなのだと思います。

また、風力と暖かさも料理時と脱衣時を考えれば十分なものです。
ただ、これは私が一人暮らし向けとして買ったもので、
そんなに広くないスペースのために十分と感じられている用に思えます。
なので、少し広めの脱衣所だとか、東北だとかもっと寒さの厳しい地域ですと物足りないと感じるかもしれません。
東京・埼玉あたりの冬であれば、よいかなと。
ただ、部屋全体を暖めたいだとか、かなりあたたかくしたい、という要望だと、もっと別の選択肢がよいでしょう。

ちなみに、衣服を乾かしたいとか、そのレベルの能力は期待しないほうがよいです。
雨の日の衣服乾燥だとかに使うには、パワーがさすがに足りません。





■なので、アイリスオーヤマのセラミックファンヒーター(PDH-1200TD1-W)については、
・一人暮らし向け
・省スペース向け
・ちょっとした時間だけ使う
という方であればベストな選択肢になるかと思います。
価格もアイリスオーヤマというだけあった安いので、迷っている方はぜひ検討をしてみてください。