Uber Eatsや出前館より便利で安く利用できる、Wolt(ウォルト)を利用した感想

2022年11月3日

■フードデリバリーのWolt(ウォルト)を利用したところ良かったため、その感想・レビューです。
※こちら友達紹介のプロモコードで、初めて使う場合割引クーポンが付与されるようですので、
もしよろしければお使いください。
【4827VR6‬】





■まずWoltなのですが、出前館やウーバーイーツのような、フードデリバリーのサービスです。
最近住んでいる練馬区で使えるようになったため、モノは試しにと使ってみました。
内容的には出前館やウーバーイーツと変わらず、お店を選んで届けてもらう、というだけで、
とくにそこに目新しさはありません。
お店の数も他のデリバリーサービスと同等で特に劣ることがなく、このあたりはどのデリバリーサービスも横一線という感じですね。



■ただ、良かった点として、ほかのデリバリーサービスに比べ、送料が安いのです。
とくに近いお店については送料が50円と、かなりお手頃です。
じゃあその分出前館やウーバーイーツに比べ商品あたりの金額が実は高かったりするのかというと、
そこは完全に同じ。
マクドナルドやケンタッキーなんかも扱っているため比べてみたのですが全然同じ。
そうなると、ウォルトのほうが送料安いのでお得です。



■サービスも特に劣ることがなく、取り扱いのお店の数も一緒、
むしろ、出前館やウーバーには載ってないお店を扱ってたりして、
なんというか、むしろ優れている。どういうこっちゃ。。。
コンビニはほかのデリバリーサービスでも扱ってたりしますが、
コストコだとかドラッグストアも近くにあればできるようです。
コストコと提携してるのはちょっと驚きでした。



■さらに、キャンペーンなんかも代わる代わる頻繁にやっていて、
有名チェーン、具体的にはケンタッキーだとかピザハットだとか、そういうところのもやってますし、
先であげたコストコやドラッグストア、スターバックスなんかとのキャンペーンもやってます。
普通の送料無料キャンペーンなんかもやってますね。



■お店の取り扱いも優れているし、キャンペーンの新陳代謝も良い、
さらに送料が安めと、こうなると正直ほかのフードデリバリーサービスを使うメリットがあまり。。。
というか、なんでもっと有名にならないのかしら、と思ってしまいます。(私が知らなかっただけでホントは有名?)



■前までは練馬区は対象地域じゃなかったような気がするのですが、
どんどんエリアも拡大しているようなので、もしお近くで使えるようであれば、
ぜひ使ってみると良いと思います。デリバリーサービスのなかで現状一歩抜きん出てる気がします。

こちら友達紹介のプロモコードで、初めて使う場合割引クーポンが付与されるようですので、
もしよろしければお使いください。
【4827VR6‬】