ニベア ディープモイスチャーリップの通常タイプとメルティタイプの違いについて(レビュー・感想)

2022年11月27日

■ニベア ディープモイスチャーリップの通常タイプとメルティタイプを使い比べてみたため、違いについてレビューを書いておこうと思います。

あくまで個人の使用感にはなりますが、通常タイプはロウを厚く塗るような感じで、
メルティタイプはオイルを薄く塗るような感じでした。



■通常タイプは、いわゆる普通のリップクリームと同じ使用感と考えてよいでしょう。
ロウをしっかり塗る、という感じがします。
また、ベタツキ感も通常のリップと同等程度に強い感じがします。
厚くしっかり塗りたい、唇に塗ってあるという感触がほしい、という方にはこちらがおすすめと思います。



■一方、メルティタイプですが、こちらは薄くサッとオイルを塗る、という使用感です。
筒から出した感じは通常タイプと変わらないのですが、塗り心地が非常に軽く、サッと塗れます。
メルティタイプのうたい文句に「塗った瞬間クリームがオイル状に変化」とありますが、たしかにそのうたい文句がよくわかります。軽い使用感です。

通常タイプがしっかり目に唇に塗り付ける、という感じに対して、
メルティタイプは、サッと軽く唇をひとなですると塗りが完了する、という感じです。
ベタつき感も通常タイプより弱く、ベタつきというよりはヌルヌル感(まさにオイル)のほうが感触は近いかもしれません。嫌な・強いヌルヌル感ではありませんのでご安心ください。



■ちなみに、通常タイプもメルティタイプもはちみつの香りを使ってみたのですが、
香りはまったく同じなため、使用感の好みで選んでそこは大丈夫です。
(個人的にやはりはちみつの香りが一番万人受けすると思っています)




■メルティタイプは非常に軽く簡単に塗れるため、今後こちらが主流となって支持されていくんじゃないかと感じました。
この手軽さ・ライト感はヒットするんじゃないかと。
メルティタイプは一度試してみることをおすすめします。

ただ、通常タイプが劣るだとかいうことはないため、通常タイプとメルティタイプかは、完全に好みの問題になると思います。
メルティタイプは良くも悪くもライトなため、しっかり塗ってる感がほしい!という人は、断然通常タイプだと思います。