旅行に最適!無印良品の化粧水・乳液が持ち運びに便利だった話

2023年11月19日

■旅行に行くときはなるべく荷物を少なくしたく、化粧水・乳液も最低限の量を持っていきたいな。。。と思いいろいろ試行錯誤していました。


最初に候補に上がったのが、携帯用とかで売ってるミニサイズの化粧水。だいたい50mlくらいでしょうか。
たしかに小さいのですが、1泊2日とかの旅行ではそんなに量がいらないし、少し割高です。
たまにしか旅行しない人とかだと、1回しか持ち運びしないのに割高のものを買うのはなんとも。。。


次に候補にあがったのが、コンビニで売っている1泊2日セットみたいなもの。
ただ、メイク落としやら洗顔やら不要なものが入っている場合もあり、そうするとちょっと割高です。
私のように単純に化粧水と乳液(保湿液)だけ欲しい、みたいなタイプだと、セット品しか売ってないのはなんとも。。。
(昔は化粧水単品、乳液単品みたいのが売ってた気がして、そういうのだと良かったのですが。。。)


いろいろ探した結果、入手性や価格などでベストな選択肢となったのが、無印良品の化粧水・乳液セットでした。
こちらですね。
化粧水と乳液1回分というシンプルなセットで、薄いパウチなため持ち運びに非常に便利です。
さらに、価格が100円という、たまにしか旅行しないという人がちょっと買うにはベストな価格です。


基本的にどこの無印良品も売ってるラインナップだと思うのですが、
私の最寄りの無印では、前までは売っていたのに最近は無くなってしまっていたりしました。。。
ネットで近くの無印に取り寄せれば送料もかからなかったりするので、近くの無印に取り寄せたりすると良いと思います。