クーラーからの直接風を避けるのにエアーウイングはいいぞ!(レビュー・感想)

2020年6月21日

■クーラーの風が直接当たって寒い…。
そんなときの対処に、エアーウイングというものがいいぞ!

■暑いからクーラーを付けるけど、風が直接当たって寒い…
どうにかならないかなぁ、、、と思って、エアーウイングという対策商品があることを知りました。

原理は簡単で、クーラーの送風口の前に板を立ててしまい、
風を直接当てるのではなく、天井に逃がすことで、直接風が当たらないようにする、
言ってしまえばただそれだけのもの。

ただ、これが思いのほかいいですね。
直接当たって寒いだけでなく、目が乾燥していたのも防げるようになりました。
これは夏だけでなく、冬の暖房にも活用できそうです。

■買ったのは、
AIR WING(エアーウィング) エアーウィング スリム 12cm×70cm(最小54cm) アイボリー AW10-021-01
というやつ。
エアーウイングはいくつか種類があるようなのですが、こちらは横幅の長さを調整できるため、
自宅のエアコンのサイズに調整できたのでこちらにしてみました。
値段も2000~3000円くらいなので、投資金額としては手頃と見てよいのではないかと思います。

■もしクーラーの直接風で悩んでいるかたいたら、
ぜひエアーウイングを買ってみてください!