卓トレを利用したレビュー(感想・レビュー)

■卓球のマシン練習専用卓球場「卓トレ」を利用したレビューを書いておこうと思います。
一人で卓球をいつでもやりたい、という方の参考になればと思います。





■まず卓トレとは、なのですが、
卓球マシンを24時間いつでも利用できる施設になります。
一人でも気軽にいつでも利用できるところが特徴ですね。
昨今店舗数も増えてきてうれしい限りです。




■利用方法としては、
カードキーで入場し、事前にネットで予約した台を利用する、という形です。

あらかじめ「この日時にこの台を予約する」という形のため、
実際に足を運んで利用することができない、ということを防ぐことができます。
時間は最低1時間からの予約で、そのあとは30分ごと利用時間を延ばしての予約ができます。

利用料は都度発生するタイプで、30分=550円の計算になります。
月会費を払って利用し放題・サブスクリプションの「スター卓球ジム24」とはまた違うタイプですね。
※スター卓球ジム24のレビューはこちらで書いています。





■施設の特徴としては、
マシンがあって、それを自由に利用できる、という、そのままな内容です。
スター卓球ジム24と違い、マシンを使っての一人での利用を基本としているため、
一人利用でも肩身が狭い思いなどせず、存分に使えるのがよいところです。
また、やはり24時間、好きなときに気兼ねなく卓球ができるというのはよいところですね!




■私は「スター卓球ジム24」も利用したことがあるためそちらと比較すると、
・時間制限を気にする必要がある
・利用頻度によっては料金が割高になる場合がある
というところが注意点かなと思っています。

「時間制限を気にする必要がある」は、
時間単位での都度予約&料金発生のため、場合によっては時間制限に追われてしまうことがあります。
このあたりは月会費で打ち放題のスター卓球ジム24のほうがよいところですね。

また、「利用頻度によっては料金が割高になる場合がある」というのも、
やはりその料金タイプゆえの注意点かなと思います。
一度の使用時間や使用頻度が少なければ、卓トレのほうが割安になると思いますが、
その時間と頻度次第では、月会費で使い放題・サブスクリプションタイプのほうがよいです。
これはその人の利用スタイルによるため、なんとも言えないところですね。




■もし一人で卓球をしたいけどどうすればよいかわからないという方は、
ぜひ卓トレを考えてみるのが良いと思います。
※類似のスター卓球ジム24のレビューも書いています。