おすすめの姿勢矯正ベルトのご紹介(IWAMA HOSEI 姿勢サポーター 姿勢ベルト 評価・レビュー)

2021年5月9日

■PC作業が多くなると身体が前傾してどうにも姿勢が悪くなるので、かねてより姿勢矯正ベルトを買おうかなと思っていました。
でも、なんかうさんくさいなぁと思っていて、なんとなく忌避していて、
今回買ったものも最初は「うさんくさい商品だよなぁ・・・」と思いながら騙されたと思って買ってみたら普通によかったため、感想・レビューしておこうと思います。


■買ったのはこちら、IWAMA HOSEIの姿勢サポーター
Amazonのリンクに飛んでもらえればわかると思いますが、うさんくささ半端ないです。

IWAMA HOSEI
¥2,680 (2024/03/13 16:03時点 | Amazon調べ)

ただ、いろいろ調べてみると、わりとサクラではない高評価な感想も多かったため、
「まぁ、まだ騙されてもいい金額か。。。」と思い買ってみることにしました。
そうしたら、よかったことよかったこと。

実際に着用してみると、そんなにグッと矯正しているような感覚が無く、
「これ本当に効くのかなぁ。。。やっぱりこれはうさんくさいものだったのだろうか。。。」
と思いながら、まぁ試してみるかとテレワークで人目をはばからないこともあり、一週間くらい毎日勤務時間中に着けてみることにしました。

そうしたところ、外して外を歩いたとき、ふと背中が軽いことに気づきました。
姿勢もピンと背筋がなっていることもあるのですが、それよりも効果を感じたのが、肩こり防止効果でした。
ちょうどその週が繁忙期で、PC画面に食いつくように前傾姿勢で仕事をしていたことが多い週だったのですが、
肩こりが無い。
姿勢矯正に目を向けていましたが、思わぬ副効果もあったようです。


■当初はうさんくさいなぁと思いながらの購入&着用だったのですが、これは普通によかったですね。
何事も挑戦してみることだと思いました。
さすがに目立つため、これを着用して会社に通勤というのは(精神的に)厳しいと思いますが、
もしテレワークとかの環境でしたら、こちらは試して見る価値ありかと思います。