一人暮らしに最適な掃除機、Shark EVOPOWER EX WV415Jを買ったレビュー・感想

Shark EVOPOWER EX WV415Jを買ったため、レビューを書いておこうと思います。
買ったきっかけとしては、身の回りでちょっとした掃除をしたいときに、ラクに取り回せる掃除機がほしいと思いまして。
大きめの掃除機は持っているものの、わざわざコンセントに指して使って、、、というのはめんどくさい。。。


サッと使えるのが良いなと思い、いろいろ調べてみると、コードレスのハンディクリーナーが今はだいぶ良くなっていると。
検討していて最終的に候補に上がったのが、アイリスオーヤマのハンディクリーナーとSharkのハンディクリーナーでした。
値段的にはアイリスオーヤマのほうが安かったのですが、ごみ捨てを考えSharkのものを購入することにしました。というのも、アイリスオーヤマのほうはゴミが溜まるカップを手でいちいち外してゴミ捨てしなくてはならず、「気軽」というところが損なわれるなと。
一方のSharkはボタン一つでポイッとゴミを捨てられる機構になっていたため、多少高くてもノンストレスと思い、Sharkを購入することに。


購入したのがこちら、「Shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV415J」なるもの。

Shark
¥16,980 (2024/08/29 09:26時点 | Amazon調べ)

気に入った点として、非常にコンパクトに置けること。
私はロボット掃除機の上にちょうど置けるといいな、と思いそのサイズ観点からも候補を探していたのですが、
ジャストサイズでした!

オプションパーツをあわせても、だいぶコンパクトにまとまります。
スペースを取らなくて非常に良い。



実際使ってみた感想としては、非常に良いです!
吸引力も文句ないし、コンパクトサイズなので取り回ししやすいし、何よりコードレスでサッと取り出せて使えるのが非常に良い!
オプションパーツも充実していて多様とに対応できるため、よっぽど広い部屋をガッツリ掃除したいとかでなければ、この掃除機で十分だと思いますね。

一人暮らし向けの掃除機としては、この一台があれば完璧だと思います。
ワンルームや1Kだとただでさえスペースは節約したいし、そんな大掛かりな掃除機はいらないんだよなぁ、、、という感じなので、ほんと需要にあっていると思いますね。
あと、車の中を掃除したいとかにもおすすめかも。コードレスで、サッと部屋から持ってきて掃除できます。


一人暮らしの掃除道具は、これ1つあれば十分ですね!
掃除機がほしいけどスペースが気になるというかたは、ぜひSharkのハンディクリーナーを購入してほしいです。ベストバイです!