一人暮らしの生活を便利にするおすすめ家電のご紹介(食洗機、布団乾燥機、空気清浄機)

2021年6月4日

■一人暮らしをし始めると、
だんだんとその生活ぶりを
「便利! 快適! ラクに!」
したくなってくるものです。

私もそう思って生活をアップデートしていったのですが、
「これは買ってとても良かった!」
というものがいくつかあるためご紹介していきます。


■まずひとつ目は、食洗機です。
これはもう生活が一変するレベルで便利ですね!
もう食洗機無しの生活には戻れないでしょう。。。
時短できるし、めんどくささから解放されます。

こちらに食洗機についてのレビューを書いていますので、
ご参考ください。

■次におすすめなのが、布団乾燥機です。
一人暮らしだとなかなか布団を干す時間が無かったり、
そもそもマンションで布団が干せないという人もいたりすると思います。

そういった場合に買っておくと便利というのはもちろん、
真価を発揮するのは、実は雨の時です!

布団乾燥機の乾燥パワーを洗濯物に向けることで、
梅雨の時期やどうしても乾かなくて部屋干ししなければならないときに大活躍します!

急遽乾かさなきゃならないのに。。。というときに、かなり役立ちます。
コインランドリーに行って乾かす、ということも省けますよ!

一人暮らしだとなかなか洗濯&干す時間がうまく取れない、
という人も多いと思いますのでかなり重宝します。

もちろん、冬にホッカホカ、フッカフカに布団を楽しめるというのもありますよ!

こちらも以前詳細な記事を書いているため、よろしければ参考にしてください。

■最後におすすめなのが、空気清浄機です。
鉄板と言えば鉄板ですが、これがやはりとても良い!

というのも、一人暮らしだとやはりワンルームや1Kが多いかと思うため、
料理をしたときなどのニオイが1つの部屋にこもりがちです。
換気扇をつければと思うのですが、
なかなかすぐには空気が循環しません。。。

空気清浄機があると、
たいていの機種についている「パワフルモード」で、
一気にニオイを「清浄」することができます!
もちろん、花粉の時期なんかも大活躍です!

値段も使用頻度のわりには安いと思いますので、
ベストバイな家電です!

■以上、一人暮らしにおすすめの家電紹介でした。
どれも生活の質が向上する家電ですので、ぜひ導入を進めていってみてください!
生活が便利・ラクになっていきます!