テレワークにおすすめのノイズキャンセリングヘッドホンのご紹介(SONY WH-1000XM4)

2021年6月4日

■テレワーク・在宅勤務になって、
どうしてもまわりの音が気になるという場面が出てきます。。。
そんなときに役立つのが、ノイズキャンセリングヘッドホンです。

いざテレワークになったところ、
もともと持っていたノイズキャンセリングヘッドホンが大活躍したため、
その便利さについてレビューしようと思います。


■私が使っているのが、SONYのWH-1000XM4という機種になります。

もともと音楽を楽しみたいと思い購入したヘッドホンだったのですが、
テレワークとなって「集中して仕事をしたい!」というときに今や大活躍です!

やはりノイズキャンセリングの効果がすごく、
周りの音がかき消えるので集中して仕事ができます。

また、音楽を聞きながら仕事をすることももちろんできますが、
特筆すべきはそのストレスが無い操作性です!

耳を覆うカップに手を当てるだけですぐに周囲の音を聞きやすくなったり、
音楽の音量調整・曲のスキップなどもカップに手を当てるだけで操作できてしまいます。
わざわざスマホなどを開いて操作するということをしなくて済むため、ストレスが無いです。

また、充電の持ちも非常に良いです。
フルで使っても、2日、下手したら3日持つんじゃないかというくらい、
おそろしいほど充電が持ちます。
充電が切れないというところもストレスが無くてうれしいです。


■値段は少々高いですが、
ノイズキャンセリングのヘッドホンと言ったら、
やはりSONYのコレしか無いでしょう。1択です。

もともと期待しているノイズキャンセリング機能に加え、
ストレスなくシームレスな操作ができるという面も非常に高評価です。

テレワーク向けのヘッドホンをお考えの方は、ぜひこちらがおすすめです。

家電,

Posted by いいぞ