お米「富富富」がおいしかった感想

ノーブランド品
¥3,680 (2024/04/07 01:15時点 | Amazon調べ)

■先日PEBORA(ペボラ)のお米セットを注文し、その中でも富山のお米「富富富」がおいしかったので感想を書いておこうと思います。


お米もいろいろな種類があり、品種によって全然違うのだろうなと思っていたため、いろいろ食べ比べてみたいと常々思っていました。
そんなところ、ペボラで全国から厳選した10種のセットが買えるとのことで購入してみることに。


10種を食べ比べてみたところ、その中でも個人的に刺さったのが、
魚沼産のコシヒカリと富山の富富富でした。(魚沼産のコシヒカリの感想は下記)




富富富ですが、粒感がしっかりしたお米で、おかずとお米両方を楽しみながら食べれるお米と感じました。
決して硬いわけではないのですが、粒がしっかりしていて、米粒が潰れるという感じが無かったです。
粘りが少ない?、ということなのか、しゃもじやお釜にもべったりとくっついてしまうことなく、洗い物も楽でした。
冷凍してもベチャッと感がなく、結構冷凍にも適しているのかなと。
やわらかいお餅寄りのようなお米ではなく、粒感の立ったしっかりしたお米を食べたい方におすすめと思いました。
私の好みだったため、今後この品種に切り替えていこうと思っています。

ノーブランド品
¥3,680 (2024/04/07 01:15時点 | Amazon調べ)