ダイエットコーラを好きになった話

2022年5月6日

■以前はコーラと言えば普通のコーラのことで、ダイエットコーラはコーラとして認めない主義でした。
果糖ぶどう糖液糖が入っているからこその甘みがよいのに、なぜ人工甘味料なぞ飲まなければならないのかと。
どうにも人工甘味料の後味が苦手で、ダイエットコーラはクソだと思っていました。

が、夜にコーラを飲みたいとなったとき、
普通のコーラを飲んでしまうと血糖値が上がって眠くなってしまうのでそれを防ぎたい、
というときには最適なものだと気づきました。

また、「コーラは飲みたいんだけど、砂糖を摂取したいわけじゃないんだよなぁ、、、」
というときにも、ダイエットコーラは最適。
当たり前の話ですけどね。

これまではアンチダイエットコーラでしたが、
今後は普通のコーラとダイエットコーラは使い分けていこうと思います。

ペプシ
¥2,245 (2024/04/11 15:50時点 | Amazon調べ)
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ)
¥2,064 (2024/04/11 15:50時点 | Amazon調べ)