ジョジョ8部『ジョジョリオン』のごま蜜団子をスーパーで買った話

2022年5月7日

■ジョジョ8部『ジョジョリオン』で個人的に思い出深いのが、
劇中で時々出てくる「ごま蜜団子」です。

こういうやつ

ジョジョ8部『ジョジョリオン』

ジョジョ8部『ジョジョリオン』

なんだかおいしそうだなぁ、食べてみたいなぁ、、、
と思っていたのですが、先日たまたまスーパーで買った団子が、
まさに劇中のごま蜜団子のようなものでした。

それがこちら、松栄堂の『ごま摺り団子』です。

スーパーのライフで、冷凍食品として売っていました。
常駐品として売っているのですが、なぜこれが常駐品で売っているのかは謎。。。

冷凍なので、食べる前に解凍します。
解凍せず冷凍のままであれば、結構日持ちします。

中身はこんな感じ。

で、食べてみると、
劇中のように、中からごま餡がブチュっと出ます!
そしておいしい!

ジョジョのごま団子を試してみたい方は、お近くのスーパーにもしかしたら売ってるかもしれません。
ぜひお探しを。


【追記】
Amazonで普通に売ってました。

創業明治36年 菓匠 松栄堂
¥756 (2024/04/20 18:33時点 | Amazon調べ)