サーティワンを食べるときはコーンよりカップのほうが良い

■先日サーティワンを食べる機会がありました。
二段重ねだとか三段重ねのアイスを食べることに憧れていたため、うきうきで入店!
そしてメニューを見ると、どうやら三段重ねはカップのみで、コーンだと二段重ねまでしかできないとのこと。

「なるほど、コーンに三段重ねするのはバランス上難しいよな。。。
アイスが落ちる心配があるから二段重ねまでなのだろう」
と、ひとり勝手に納得して、
「やはりアイスを重ねるならばコーンでしょう!」
と、二段重ねのコーンで注文をしました。
※後ほど、三段重ねがカップのみの別の理由を発見するのですが。。。

そしてうきうきで受け取ったアイスがこちら。

上がロッキーロードで下がラブポーションサーティワン!
もうテンションが上りまくりです!
最高においしいですね!毎日食べたいくらい、本当においしい。最高です。

そして、食べ進めていく中で、ふと気づきます。
おや、手が濡れている…?

あ~、、、、
そうです、溶け始めてしまったのです。。。

上記画像はある程度食べ進めた状態なのですが、
溶け始めたのは正直かなり早かったです。
もう、食べ初めの最初の方でコーンのせき止めが決壊していました。

ほかのソフトクリームだとかでこんなに「もう溶けてしまったの?!」と経験したことは無いため、
なるほど、サーティワンのアイスは溶けやすいのですね。。。

そして、なるほど、三段重ねがカップしかない理由がわかりました。
コーンにしてしまったら、溶けに溶けて仕方がないからですね、これは。
ダム大決壊が起こることは目に見えています。

一緒に食べた知人が「プロはサーティワンはカップで食べる」と言っていたのですが、
なるほど、納得です。

もしサーティワンを食べる初心者の方がいれば、
ぜひカップを選択肢に入れてほしいです。
コーンはなかなか、手がベタベタになります。。。