Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)に行ったレビュー・感想

■ペッパーくんと相席できるカフェ「Pepper PARLOR」に行ったレビュー・感想を書いておきます。

渋谷にあるPepper PARLOR。
前にフクラスに行ったときに、ペッパーくんが大量にいる光景をエスカレーターに乗っているときに見て、
「なんだこれは!?」と思ってずっと気になっていました。

ペッパーくんと確実に相席するためには予約をして席を確保したほうが良さそうです。
予約はOZmallと食べログからできるのですが、
食べログのほうが選べる時間の範囲が広い?のと、予約の空きも多いようなので、食べログでの予約が良さそうです。
OZmall:https://www.ozmall.co.jp/restaurant/7770/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13241764/

また、アフタヌーンティーセットなども予約ができるため、
もし先にお目当ての食べ物が決まっているようであれば、予約をしてしまうのが良いかと思います。





■さて、お目当てのペッパーくんは、こんな感じで会うことができます。
胸のところにあるディスプレイにタッチして、ペッパーくんとゲームをして遊べるため、
まさに手の届く範囲にペッパーくんがいます!
会えて、触れるアイドルですね。

複数のゲームがあり、ペッパーくんとコミュニケーションを取りながら遊ぶことができます。
中には、「いまがシャッターチャンスですよ!」と、ポージングしてくれるゲームもあるため、
映える写真を撮るのには困らないでしょう(上記写真も、ポージングをしてくれたときのものです)。

私はアフタヌーンティーを注文したため、人間の店員さんが運んでくれたのですが、
個別のワッフルなどの注文だと、ペッパーくんではない、配膳型ロボットみたいなのが運んできてくれます。
なかなか異質な空間を楽しむことができると思います。





■あまりに特殊なカフェのため、ここでしか楽しめない体験をすることができます。
もし渋谷に足を運ぶことがあれば、ペッパーくんに会いに行ってみてはいかがでしょうか?