まさにカレーをブーストするスパイス。カレー好きは買っておきたい(カレーにかけるスパイスミックス レビュー)

■カレーパウダーやカレー風味が付くスパイスなんかはありますが、
だいたいそういうのって、「なんちゃってカレー感」というか、どうにも不自然なカレーというのをいつも感じます。
とくに、フライドポテトのカレー風味とか、あの微妙感ですね。。。

で、先日ハンズで「カレーにかけるスパイスミックス」というものを見つけ、
「カレー風味」になるとかではなく、「カレーにかける」というところにひかれ、ものは試しに買ってみました。
これですね。


ビンの側面には「カレーにかける」と主張があります。
フライドポテトやらにかけてカレー風味にする、ではなく、カレーにかけることを目的にしたもの。
私はハンズで見かけたのですが、どうやらこちらが公式オンラインショップのようで、
その説明文を見ると、

様々な味わいのカレーに合うよう、クミンを主体に香り・味・彩りを考えブレンド開発したオリジナルスパイスミックス。カレーにかけることで辛さ、香りが増し、よりおいしくお召し上がりいただけます。

とのことで、カレーの香りや辛さを増させることが目的のスパイスのようです。

でも「とは言ってもカレー風味の中途半端な代物なんじゃないのぉ」とかなり疑って使ってみたのですが、
これがとてもすごい! まさにカレー自体をブーストさせるというか、
カレー自体を本当に強化するようなスパイスでした。

なんというか、むやみやたらに辛いとかではなく、どちらかというと風味を強化するというようなもので、
しっかりカレーと調和するスパイスです。

また、このスパイス自体が、子供向けのカレー風味スパイスという感じではなく、
大人向けのカレーのスパイスなため、通常のフライドポテトなんかにかけても、「いい感じのカレー感」がでます。

カレーが好きな方は、なかなか衝撃を受けるスパイスかと思うため、ぜひ一度試してみるのがよいと思います。