【夏も冬も大活躍】サーモスのタンブラーのレビュー・感想

2021年5月26日

サーモス(THERMOS)
¥1,645 (2024/04/11 08:39時点 | Amazon調べ)

■サーモスのタンブラーがおすすめとはよく聞くけど、本当にいいの…?
と思いながらも、冷たいものはいつまでも冷たく、温かいものはいつまでも温かいということに惹かれ、
試しに買ってみることに。
実際使ってみたところ、とてもよかったため感想・レビューを書いておこうと思います。


■まず冷たいものですが、氷を入れると本当に溶けないですね!
夜に氷を入れて、それが朝まで残っているということもしばしば。。。
いつまでも冷たいものが飲めてうれしいです!

なによりうれしいのが、コップが汗をかかないことですね!
冷たいものを飲むときに何が大変かというと、コップの表面に結露が着いて、
コップを取ろうものなら机の上にボタボタと水滴が落ちてしまうというところです。。。
コースターとかを使っていても、とめどなく結露は発生してしまい。。。

タンブラーの構造が真空断熱になっているため、この汗をかくというのがまったく発生しないため、
最初はとても感動を覚えます!
サーモスのタンブラーの真骨頂は、冬よりも夏、冷たい飲み物で発揮されるかと思っています。


■温かい飲み物ももちろん温度がキープされます。
というか、冷めにくいため、あまりにアツアツのものをいれると、
なかなか温度が下がらなくて逆に困るという。

ただ、温かいものを入れたときのキープ時間よりは、
冷たいものを入れたときのほうがキープ時間は長いような気がします。
とはいえ、温かいものも十分長くキープされるので安心してください。


■別途、個人的にサーモスのタンブラーでうれしかったのが、
食洗機OKというところですね!
真空断熱のタンブラーによっては、食洗機不可というものもあるのですが、
サーモスはOKだったため、ここがありがたかったです。
食洗機をお使いになる方にはうれしいところかと思います。


■長くその飲み物の最適な状態を楽しみたいというかたに、
サーモスのタンブラーがとてもおすすめです。
ぜひお試しください。

サーモス(THERMOS)
¥1,645 (2024/04/11 08:39時点 | Amazon調べ)