【蚊・対策】キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」がすごく効くという話(感想・レビュー)

2021年5月16日

■そろそろ気にしたい夏の蚊対策に、
キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」がめちゃくちゃおすすめなため、
感想・レビューを書いておこうと思います。


■最初は「こんなスプレー効果あるのか? しかもワンプッシュで24時間効くって、、、本当、、、?」
と、かなり疑っていたのですが、いまでは毎年リピートしてお世話になっています。
もう、これが無い夏は考えられないです。本当に効果がある。

部屋の広さにもよりますが、基本的にワンプッシュすればすぐに効いて、
24時間かはわかりませんが、少なくとも一晩は確実に効きます!

「24時間効くって、それってなんか身体に害なんじゃないの…? これだけ効果が目に見えてあるし。。。」
と思っていたのですが、人体には安全なタイプのものらしく、ノドがイガイガするなど不調もありません。
強いて言えば、あまりにスプレーしすぎると、水を飲んだときに鼻や舌がスースーするのですが、
あまりにプッシュしすぎるということがなければそれもありません。

スプレーなのでお手軽に使えて、目に見えて効果を感じられるため、
まずは一度試しに使ってみてほしいです。
半信半疑で使ったのですが、これは本当におすすめです。手放せなくなります。