パラディウムは雨の日に長靴代わりに履けるおしゃれな防水靴(感想・レビュー)

2021年5月27日

PALLADIUM(パラディウム)
¥13,640 (2024/07/13 15:51時点 | Amazon調べ)

■雨の日の足元は、どんなに気をつけて傘をさしていてもびっしょり濡れて、
気づけば靴の中にまで雨が染みているということもよくあるかと思います。
靴下も濡れて、すごく嫌ですよね。。。

そうなると、「長靴でも買おうか」となるのですが、
長靴ってあまりおしゃれじゃないし、
それに雨が降るか微妙なときに、あまりに長靴長靴したものは履いて出かけたくないな、
ということもあると思います。

そんなとき、しっかり防水がされて、しかもおしゃれだというおすすめの靴がありまして、
そんな個人的に刺さりに刺さって愛用している、PALLADIUM(パラディウム)のスニーカーを紹介します。


■冒頭で写真をあげていたこちらなのですが、

見たとおり、見た目は普通のスニーカーです。
ただ、全体の素材が撥水素材でできていて、しかも水が染みにくいような生地になっており、
靴の中への浸水がまったくしません!
また、ソールはラバーになっていて、雨の日でもグリップが効いてすべりにくいです。
だというのに、全体的に軽い!
長靴のように重くなく、普通の靴より下手したら軽いという感じです。

だというのに、見た目はおしゃれなスニーカーです。
上記写真のハイカットのものでなく、ローカットのものもあるのですが、
雨の日用で考えると個人的には足首までしっかり防水してくれるハイカットのものがおすすめです。
ただ、性能的にはローカットのものも同じですので、好みでローカットを選んでも全然ありだと思います。


■このPALLADIUM(パラディウム)というメーカーが、軍事用の靴だとかがルーツにあるらしく、
そのため雨の日のような悪環境というか、悪路というか、そういうのに強いようです。

その性能に加えて、おしゃれな見た目に惹かれて買ってみたのですが、
これがもう大変気に入って愛用しています。

見た目と軽さ的にも取り扱いやすく、機能も抜群と。
値段もそこまで高くないところも嬉しいです。

雨の日に足元をしっかりガードしたいけど、
でもおしゃれな靴を履きたいという方は、
ぜひPALLADIUM(パラディウム)のスニーカーを検討してみてほしいです。

PALLADIUM(パラディウム)
¥13,640 (2024/07/13 15:51時点 | Amazon調べ)