大量の紅茶を消費したいときおすすめの「炭酸消費」方法のご紹介(三ツ矢サイダーも)

2021年5月8日

■紅茶を大量もらい、どう消費していけばいいかと悩んだときは、
スパークリングにしてしまうと大量に消費ができて便利です。加えて、おいしいのがポイントです!


■やりかたは至って簡単で、500mlペットボトルの炭酸を買い、そこにティーバッグを入れるだけ。
ティーバッグを入れたら蓋をしっかりしめて2時間くらい立つとしっかり色が出てきますが、好みによって時間は調整しましょう。

炭酸の種類は、アサヒ飲料のウイルキンソンがクセが無くておすすめです。
フレーバー付きのウイルキンソンで試してもおいしいので、種類はお好みで。

■また、三ツ矢サイダーに入れるのもすごくおすすめです。
三ツ矢サイダーの甘みと絶妙にマッチし、正直なところこちらのほうがおすすめです。

三ツ矢サイダー
¥2,373 (2024/01/17 22:55時点 | Amazon調べ)

■ちなみに、紅茶がいわゆるティーバッグの状態でなく、葉っぱの状態でもらた場合は、
紐付きのお茶を入れるパックを利用すると便利です。
参考にリンクは貼りますが、百円均一でも手に入るため、お近くにあれば百円均一での入手がよろしいかと思います。

ゼンミ(Zenmi)
¥144 (2024/02/09 11:19時点 | Amazon調べ)

■大量に紅茶をもらい消費の仕方に困ったときは、ぜひスパークリングでの飲み方を試してみてください!