【評価】Logicool KX800–使い心地は抜群(感想・レビュー)

2021年5月9日

■テレワークをしていてキーボードが欲しくなったため、あれやこれやといろいろ検討していて、
ただ値段が高いためずっと引っかかりつつも購入まで踏ん切りがつかなかったKX800をついに購入したため、
感想・レビューを書いておこうと思います。

■結論、買ってよかった。そして、もっと早く買えばよかった、と思いました。

まずキータッチがいいですね。
薄型なため指をあまり上下させずにキーボード上でスライドさせるように打てるのと、
キー自体にくぼみがあり、これが打つ際にいい感じに引っかかり、タッチ感は最高です。
キーを押して戻ってくる際の感触も、何も不満が無いです。

次に、これが買ってみて気づいた良かった点なのですが、キートップのすり減りや汚れが付きにくいです。
前に使っていたエレコムなどのキーボードは、使っているとキートップがすり減ってきて、見た目なんとなく汚かったのと、すり減った部分が変に指が引っかかって嫌だったのですが、
こちらは長く使っているのに特定のキーのすり減りがありません。耐久性が高いのは嬉しいポイントです。

そして、個人的にLogicoolの特徴だと思っている、通信の安定性と充電持ちはこの機種でも抜群ですね。
まず通信については、文句なし、安定していて妙なチャタリングなどもありません。
次に、電池、というよりは充電持ちも抜群です。
とくに、この機種はUSBで充電するタイプなため、わざわざ電池を買うとかしなくても、すぐ充電ができてしまうところが嬉しい。
「電池の補充だとか、何も考えず普通に、ストレスなく使える」というところが個人的にマウスやキーボードで重視したいところでもあるため、これはとてもうれしかったです。

■価格は15000円前後で高く、セールなどもされない商品なのですが、その分の価値はあるかと思いますので、
気になる方は奮発して買ってみてはいかがでしょうか?