SwitchでおすすめできるBluetoothイヤホン(WF-1000XM4)

2021年9月16日


■SwitchでついにBluetoothイヤホンの接続ができるようになりました。
そこで、さっそく持っているWF-1000XM4を接続してみると、
これがまぁすごく快適でした!



↓こちらでWF-1000XM4のレビュー記事も書いていますので、
あわせて見ていただけると参考になるかと思います。


やはり、線が無いというだけで自由に動けるところが便利なのと、
WF-1000XM4だとかなり軽いイヤホンなため、
これまで優先のヘッドホンを付けていたときよりも頭の重さの負担が消えました。
肩周りへの負担もだいぶ軽減されます。

音の遅延はどうなのかな、と思ったのですが、
いまのところ気にするところは感じていません。
これは個人差があると思うのでなんともなところもありますが。

「Switch、Bluetoothに対応しないかな。。。」とずっと思っていたので、
これはかなりうれしいアップデートでした。

特にフィットボクシングのような、
テレビから離れて動きのあることをするゲームにおいて、
かなり効果的なのではと考えています。

正直Switch用だけとしてWF-1000XM4を買うのは流石に高価過ぎますが、
もし少し高めなイヤホンを普段使いようとして考えていたかたには、
Switchでも使える、というところで候補にあげるのもよいと思っています。
ぜひ検討してみてください。