OGK KABUTOのDAYSを買ってみたレビュー

2021年9月24日

■クロスバイク用にヘルメットを買おうと思い、
ただ、あんまりヘルメットヘルメットしていない、なんというか、カジュアルなものがいいな、、、
と思い、OGK KABUTOのDAYSというものを買ってみました。

OGK KABUTO(オージーケーカブト)
¥6,798 (2024/04/18 19:41時点 | Amazon調べ)


見た感じわかるように、帽子がそのままヘルメットになったような商品です。
ヘルメットの上に帽子が被さっているという商品のため、きちんとヘルメットとして機能しています。

このような、ヘルメットっぽくないカジュアルな商品というのはいくつか出ているのですが、
どちらも「明らかに違和感を覚えるくらい、大きめな帽子」となってしまっているなか、
わりと自然な感じの帽子に見えるのがこちらの商品だったため、購入することにしました。



実際商品が届くと、まぁ少し大きめな帽子な感じです。
ただ、自転車向けのヘルメットとしては明らかにヘルメットヘルメットしていないため、
これはなかなかいい商品ですね。

実際かぶって走ってみましたが、
まぁ、かぶっている本人としては普通のヘルメットと変わりません。
かぶり心地もとくに問題は無いですね。

ただ、既存のレビューを見ると、少し小さめのヘルメット、
という声もあがっていたため、あらかじめ頭のサイズがヘルメットの適正サイズにあっているか、
確認をしたうえで購入はしたほうがよいと思います。

カジュアルなヘルメットをお考えの方は、1つ候補としてあげてよいと思います。

OGK KABUTO(オージーケーカブト)
¥6,798 (2024/04/18 19:41時点 | Amazon調べ)