埼玉県飯能市のメッツァビレッジに一人で行ってきた感想・レビュー

■埼玉県は飯能市にある、
メッツァビレッジに一人で行ってきたのでそのレビューを書いておければと思います。

アクセスの方法はいろいろあると思いますが、
私は飯能駅からバスで向かう方法を取りました。
駅からのバスの本数もそこそこあり、アクセスの環境は悪くないんじゃないかと思いました。
こちらの公式サイトにアクセス方法が詳しく載っていて、
バスの時刻表もまとまっているため便利かと思います。



■いざメッツァに着くと、傘がお出迎えです。
インパクトがありますね。
実際の目で見たときよりも、何故か撮った写真のほうがキレイに見えます。
カメラが好きな方はいくつか写真を狙ってみるのもよいかもしれません。




■メッツァビレッジはムーミンバレーパークと併設されている形ですが、
ぶっちゃけメッツァビレッジだけを目的とするのは微妙でしたね。。。

宮沢湖の周囲の一部を歩けるのですが、さほど距離というものはなく、
ムーミンバレーパークで遊ぼうと考えていないと、
メッツァビレッジだけでは遊ぶようなところはありません。
公園というより、ムーミンバレーパークへ行くまでの道のり、という感じぐらいですね。

どちらかというと、ムーミンバレーパークを楽しみに来たファミリー向けの場所で、
湖周辺を公園のように楽しもう、という感じだと、ちょっと手を持て余してしまうかと思います。



■メッツァビレッジ自体は、北欧のショップや、フードショップが集まった、
小さな道の駅、みたいな感じがイメージに近いでしょうか。
ムーミンバレーパークで遊んだ帰りに、お土産を買う、というような感じですね。

私が足を運んだのが連休真っ只中だったのですが、
あまり大きい施設ではなく、席数も少なめなため、
食事を取ろうとしてもうまくいかないかもしれません。
なんとなく、手狭な印象がありました。

ただ、ムーミンが好きだったり、
小さなお子さん持ちのファミリー向けには、
ちょっとしたレジャーに良い施設なのではと思われます。
実際、小学生未満くらいのお子さんと一緒の、ファミリー層が多かった印象です。

一人で遊ぶという方は、
別の記事で書きましたが、
下記の「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」
に立ち寄るのが良いかもしれません。

ご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?