埼玉県飯能市の宮沢湖温泉 喜楽里 別邸に行った感想・レビュー

埼玉県飯能市のメッツァビレッジに行った際
一緒に「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」にも行ったため、そのレビューを書いておこうと思います。

メッツァから徒歩5分程度で行けるため、
メッツァで遊んだ帰りに立ち寄るのもよいかと思います。
実際、私はメッツァの帰りに立ち寄って来ました。

注意点としては、
ここのコンセプトが大人向けの温泉施設と銘打っているため、
未就学児の入館がNGとなっています。




■ホームページの当館紹介では、
小学生以上を対象とした、大人向けの空間でお寛ぎ頂けます。
最高のロケーションと、極上のリラクゼーションを心ゆくまでご堪能下さい。
と書いてあり、とにかく大人向けの格調高さを感じます。

そこに期待して足を運んだところがあったのですが、
正直個人的には微妙でした。。。

内容としては、まぁよくある地方の温泉施設というか、スーパー銭湯ですね。
特別格調高さは感じません。親しみやすい、よくある施設です。

中の施設内容自体も、あまり広い感じでなく、
うーん、地方タイプの温泉施設にしては、狭い方のような。。。

施設自体も、温泉自体も、食事自体も、
とくに「大人向け」というような高級感は感じられず、
肩肘張るような感じの場所ではないですね。これは、良くも悪くも。

食事施設からは宮沢湖を望むことができます。
うーん、とは言え、宮沢湖もやや遠いし、
そんなにきれいな感じでないし、食事場所も落ち着いているというより、
よくある温泉施設の食事場所の感じですし、
特別感のようなものは無いです。



■あまり開放感を感じるような施設内容でも無いので、
ゆっくりくつろぎ時間を過ごす、という感じで考えると微妙になるかと思います。
物理的にも狭いですし。

ただ、これは「大人向けの」という高級感の部分に気を取られてしまったからであり、
一般的な温泉施設として見れば普通の施設でしょう。

サイクリングなど、飯能市のレジャーで遊んだ後の汗流しとして、
よい施設かと思います。