モデルナ2回目を接種しての副反応はこうだった

2021年8月17日

■先日2回目のワクチン接種(モデルナ)をおこない、
副反応が出たのでどんな感じだったか書いておこうと思います。



■けっこう周りで2回目を打った人は皆が皆副反応が強く出ていたので自分も出るだろうなと思っていたのですが、
私はさほど強くは出ずに済みました。

症状としては、打った翌日の朝に出てきて、
熱(38度)や頭痛、節々の痛み、それと打った方の手が筋肉痛、という感じです。



正直朝起きてすぐはそんなに副反応が出ておらず、全然余裕かと思っていたのですが、
お昼に向けて徐々に強く出たので寝て回復を待ちました。

私はそれでもたぶん軽い方で、飲食も問題なくできるレベルだったのですが、
人によってはもっと強く、そして数日発生することもあるかと思いますので、
ポカリスエットやウィダーインゼリーなど、流動的に飲み込めるようなものを買っておくとよいかと思います。