インスタントスープで大活躍、カインズの目盛り付きマグカップの感想・レビュー

インスタント味噌汁やスープをよく飲むのですが、お湯の量を計量するのが難しい。。。
毎回計量カップを使うのも面倒だし、かといって目分量だと最適なお湯の量が難しいし、、、
ああ、メモリ付きのマグカップがあれば、、、と常々思っており、ついにカインズでベストなマグカップを見つけたためレビューしておこうと思います。


下記のように、マグカップ内に目盛りが付いていて、わざわざ計量カップではかってお湯をいれるということが不要!
直接マグカップにお湯を入れて量を確認できます!


私はインスタントスープや味噌汁でよく使うのですが、インスタントコーヒーなんかでも活躍できますね。
もしお近くにカインズがある方はぜひ見てみてください。
一応Amazonでカインズの公式ショップが出店されているため、送料が別途かかってしまいますが、ネットで購入することも可能です。