引っ越ししてスマブラがラグるなと思っていて、Wi-Fiの初期化をしたら直ったメモ




■引っ越しをして、Wi-Fiの通信速度は200~300mbとかかなり速くて安定しているのに、どうにもスマブラでラグが多発していました。
Switchのネット通信速度を調べても全然問題ない。なのにラグる。どうして。。。

どうしたものかと思いいろいろ試したところ、Wi-Fiルーターの初期化をしたら解決したので単純にメモです。
引っ越しをして、単純にマンションでLANをつないだらすぐWi-Fiが使え、パソコンとかは安定していたのですが、
どうにもきちんと初期化設定をしないとダメだったようです。
私はアイ・オー・データのWi-Fiルーターでそれで解決したのですが、他のメーカーでも同じかも。
引っ越しをして、パソコンとかスマホのWi-Fi通信は安定しているし、Switchの通信速度も問題ないのになぜかラグいという方は、ルーターの初期化をすると解決するかもです。