ベースフードのパンは少し癖がある



■ベースフードのパン「BASE BREAD」がコンビニで売っていたので久々に購入。
以前定期便か何かで買ったとき、一部のパンにはチアシードが入っていて、そのチアシードのプチプチ感が苦手で避けた覚えがある。

ただ、チョコ味はたしかチアシード入ってなかったような、、、と思い購入。
しかし、食べたところ残念ながらチアシード入り。
魚の小骨を噛み砕いているようなジャリジャリとした食感が、やはり私には合わない。。。
栄養バランスの良い朝食として考えていたが、やはり断念しよう。。。

公式サイトを見てみると、
メープルやシナモンもチアシード入りで、リッチならば入っていない模様。
でも、それ一つじゃ毎日飽きるし、やはり何かフレーバーがついていてほしい。。。

新商品でいつの間にかカレーパンも発売しているらしい。
いいな!と思い原材料を見てみると、残念ながらチアシード入り。
うーん、、、仕方がない。。。

栄養価や食べたときの満腹感を考えると、チアシードを多様するのは避けられないのだろう。
ジャリジャリ、プチプチとした食感は、咀嚼を高め、それだけ満腹感を高める、という狙いもあるのだろう。
常温で置けるし、賞味期限も長い、しかも栄養バランスも良いとかなり趣向には合っている。味もおいしい。
ただ、この食感だけはいかんともしがたい。。。これは好みの問題なので仕方ないなぁ。。。