おしゃれで丈夫な、ARAS(エイラス)のマグカップの感想・レビュー

直近東急ハンズでARAS(エイラス)というブランドのマグカップが展示されていて、良さそうだったので1つ購入しました。
公式オンラインストアのこちらの商品ですね。色はグレーを買いました。


見た目が、薄く銀のような光沢を少し持っている、魅力的な質感をしています。
最初、このシンプルながら少し高級感を感じる質感が気になって、つい手にとってしまいました。
素材は「トライタン+GF(ガラス繊維)」という聞き慣れないものですが、樹脂系(プラスチック?)の仲間なのかなと思われます。
触った感じは重厚なプラスチックという感じですが、軽すぎず、重すぎず、ちょうどよいですね。



3つ魅力的な点がありまして、まず1つ目がどっしりとテーブルに設置し、安定感があることです。
底広で、重心が下にあるような形ののため、テーブルに置いた際の安定感があります。
私はデスクワークをしていて、パソコンやキーボードが置いてある机にコーヒーも置くことになるのですが、
これが誤ってコップを倒して中身をこぼしてしまわないかといつも不安に思っています。
それが、ARASのマグカップはなかなか倒れにくい形状をしていて、重さも軽すぎずあるため、デスクワーク時のカップとして非常に優秀です。



2つ目が、頑丈なことです。
公式でも結構触れられているのですが、なんでもかなり頑丈とのこと。
たしかに、ちょっとやそっとじゃ割れたり欠けたりしなさそうな感触があります。
食洗機に入れても問題ないところも個人的に嬉しいところ。





3点目が、カップの縁が薄く、口当たりが良いこと。
下記画像のように、縁が薄くなっています。

カップが口に触れた際の感じが良く、飲み物がスッと入る感じがします。
縁は薄ければ薄いほど質感が良いと個人的に思っているのですが、あまり薄いと欠けたりしやすいため注意が必要なのですが、
2点目で触れたようにだいぶ頑丈なため、このあたりも嬉しいところですね。


見た目がおしゃれだったのでそれで購入したのですが、思ったよりも機能面でも優れていて、かなり買ってよかったマグカップです。
とくに、デスクワークでコーヒーをよく飲む人、マグカップを倒すのが怖い人におすすめかと思います。
Amazonにも出店しているようなのですが、お皿やナイフやフォークはあるものの、マグカップは取り扱ってなかったため、公式オンラインストアを参照するのが良いかもしれません。
気になった方はぜひ購入してみてください。