Amazonで食料品を購入する際に注意したいこと(賞味期限が明らかに短かった場合の対応について)

今回は、Amazonで食料品を購入する際に注意したいことについてお話しします。

Amazonは便利なサービスですよね。でも食料品を買うときは気をつけましょう。届いたらすぐに賞味期限を確認することをおすすめします。 その理由は、賞味期限が一ヶ月しか残ってなかったりする商品があるからなんです。 私も先日ドリップコーヒーを注文したら、届いたものの賞味期限が一ヶ月しかありませんでした。もしチェックしなかったら大変なことになってました。。。
在庫管理に問題があるのか、賞味期限が近い商品を優先的に出荷するのか不明ですが、注意が必要ですね。

ただ、もし賞味期限が短すぎる商品が届いた場合は、問い合わせることで返金処理を受けられます。
私も問い合わせたところ、返金処理をしてもらえました。
しかし、賞味期限の短さの基準は開示していないとのことで、自分で判断しなければならないようです。
このあたり、とりあえず送ってクレームが来たら返金処理というのがAmazonらしいなと思いました。

ということで、Amazonで食料品を購入した際は要注意です!