マクドナルドのサムライマック(炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ)がめちゃくちゃおいしくて満足できる(感想・レビュー)

2021年5月16日

■単純な感想なのですが、マクドナルドの新レギュラー「サムライマック」シリーズの、
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」がおいしかったので感想を書いておこうと思います。



■正直期待していなかったのですが、めちゃくちゃおいしいし、満足感があります!
個人的にマクドナルドの印象は、安くて無難なハンバーガーというもので、
「まぁ、新レギュラーと言っても、いつものマクドナルドの派生品でしょ?」程度で侮っていました。

サムライマックがおいしいという話を聞き、モノは試しにと食べてみたところ、
これがこれまでのマクドナルドとなんか違う!おいしい!
おすすめは「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」のほうです!



■まず、ボリュームがすごいです。
厚みがあって、パティがジューシー感があります。それも、2枚。
なんとなく、マクドナルドのパティって薄っぺらい印象で、マクドナルドに肉感を求めるのは違うだろうなと思っていたのですが、これは肉感がありますね!

また、ソースが醤油ベースのものなのですが、これがまたいい感じに肉のボリューム感にマッチしています!
このソース、おいしいですね!

ボリュームもあって、味もおいしくて、食べたときの満足感がすごく感じられます。
そう、マックなのに満足感を感じられるんですよね。

なんとなくマクドナルドって
「厚みが薄くて、味もなんか均一的で個性が無くて、しっかりハンバーガーを食べたい、というときには選択肢としてあがらない」
という感じだったのですが、このマックは一味違いますね。すでに何回かリピートして食べてしまっています。

こう、「肉厚なハンバーガーが食べたい!」というとき、個人店のハンバーガー専門店みたいなところのものを食べたい、でも、近くにそういうお店がない、、、
というときに、十分その「肉厚なハンバーガー」として推せます。

ほかのチェーン店ですとモスバーガーやロッテリアがありますが、
例えばモスバーガーだと、なんというかあれはお上品なオーガニックハンバーガーという感じでなんか違う、
ロッテリアだと、絶品チーズバーガーというものがありますが、あれは割と小さい(横が小さい)ので満足できない。。。

ボリュームのあるチェーン店では、バーガーキングという選択肢もありますが、
バーガーキングってお店によって品質が結構バラバラで、玉ねぎが生すぎて辛かったり、
ソースがむやみやたらに多くてベチャベチャになっているときがあったりとで、
「残念」なときにあたるとひたすら残念で悲しくなることもママあります。
そもそもお店が無いですし。。。

そう考えると、マクドナルドからこの満足感のあるシリーズが出たことは、
個人的にかなり嬉しくありがたいです!



■サムライマックがおいしかったというただの感想でしたが、
とりあえず試しに一度食べてほしいです。「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」のほうがおすすめです。
これが、期間限定ではなく新レギュラーというのがうれしいですね。これからいつでも食べられるのが本当にうれしいです。
ぜひ一度、試していただきたいです!