出来​たてのチョコモナカジャンボが買える場所はここだ!ーー30日間試行錯誤してたどり着いた結論

■人類の夢のひとつに、パリパリのチョコモナカジャンボを食べたいというのがあると思います。
少なくとも私はそうです。

誰しもがチョコモナカジャンボはパリパリで食べたい。
でも、いざ買ってみて袋を開けてみると、
全然パリッとしておらず、
むしろシナっとしていることさえあります。
この瞬間、テンションはだだ下がりです。

言わば、我々がチョコモナカジャンボを買うとき、
それはチョコモナカジャンボガシャをやるのと同義なのです。
SSRチョコモナカジャンボに出会えるかは運が絡みます。

ただ、やはりSSRチョコモナカジャンボに当たる確率は上げたいものです。
デイリーポータルのチョコモナカジャンボ工場見学の記事によると、
回転の良いお店なほどパリパリの出来たてに出会える確率が高くなるとのこと。
なるほど、納得です。

では、チョコモナカジャンボの回転の良いお店ってどこなんだろうという話になるのですが、
商品の回転が早いお店で真っ先に浮かぶのが、そう、コンビニです。

そうと決まればとコンビニで買ってみたのですが、
うーん、どちらかと言えばシナっとしている確率のほうが高いというのが肌感です。

まず、思ったよりコンビニではチョコモナカジャンボの回転が良くないのだろうということと、
コンビニのアイスボックスはドアを締め切らなければいけないタイプなのに中途半端に開いてしまっているときが多いなど、
要はコンビニは温度管理がきちんとできていない店舗も多いためだと思われます。

複数のコンビニで、かつ複数日でチョコモナカジャンボを買ってみたのですが、
やはりSSRチョコモナカジャンボに出会えることはほぼありません。
コンビニでチョコモナカジャンボのSSRを狙うのは避けたほうがよいでしょう。
値段も高いですしね。

ちなみに、商品の売れ行きや回転率が高いと思われる、
都内、例えば渋谷の中心街などでも何回か買いましたが、
やはりそれでもシナっとしていました。残念。。。

さて、ではどこでSSRチョコモナカジャンボを高確率で買えるかというと、
私が買い歩いて食べ歩いた結論は、
ドン・キホーテです。
そう、あの激安の殿堂です。

最初は「あっ、ドン・キホーテにもアイスあるんだ」くらいで、
「まぁ、買ってみるか」くらいの気持ちで買ってみたのですが、
これが一発でSSRを引き当てまして!

とは言え、まぐれというものはあるので、
そのあと何度も買ってみたのですが、
これが百発百中でSSR!
しかも、これまで食べたどこの店舗よりも、一段上のレベルでパリッパリです!
SSRの中でも極上のSSRチョコモナカジャンボです。

たしかにドン・キホーテは商品の回転率が良い印象です。
なるほど理屈は通っています。

加えてうれしかったことが、他店舗よりも安いことです!
SSRかつ値段も安いとは、もはやゲームバランスブレイカーと言っても過言ではないでしょう。

もちろんドン・キホーテの全店舗が同じような状況とは限らず、
また、確実にSSRを引ける保証はありません。
しかし、SSRを引ける確率はグンと上がることでしょう。

SSRチョコモナカジャンボを引きたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。